トップ
 

まるで宇宙の中…

今日、2度目のクラニオセイクラルの施術を受けました。
1回目は11月。
講座を受ける前でした。
ただ「気持ちイイなー。ずいぶん力入ってるんだなー」という感想でした。
今回は深い体験でした。
始めは、体のひとつひとつに集中し、冷たさ暖かさ、重さ、痛みを感じていました。
背骨あたりが緩み
整ってきたあたりから感覚は繊細に広がっていきました。
横隔膜が頭の方に向かってどんどん広がって呼吸が楽しくなってきました。頭のあたりにきたときは
頭蓋骨が動き出し
どんどん膨らんでいきました。
そして
秩序…
行くべき場所に整列されていきました。
とても安心し、心地良い空間です。
まるで宇宙の中、銀河系の空間で一定のリズムで廻っている感じ。
身体はおたまじゃくしみたいな感じ。
エネルギーに満たされていました。
そして、クライマックスは頭のてっぺんから足先まで
スーーーとお水が流れるように…
しばらくビリピリと
暖かい感触が続きました。
あー〜〜
幸せ。
命の息吹の体験でした。
感じ方は
皆それぞれだと思いますが
施術する機会が増えてくるにつれて
まずは、自分が
どっぷりとクラニオを体験することが必要だと感じました。
かこさん、スペシャルな施術をどうもありがとうございました。
~~~~~~~~~(以下かこ返信)
素晴らしい体験が出来たやっちゃん、保子さん、ほんとハッピー❣️
これはやっちゃんの努力の結果でもありますね。
クラニオっていうのは自分のからだにも学んでもらう必要があります。
そのために施術者としてのトレーニングを受けてもらうことは非常に有効です。
ただ受け身の状態でお手当を受けるだけでは分からない深いところに到達できるんですね〜

「セルフケアはできますか?」という質問を時々受けていました。以前は消極的でしたが近頃は自信を持って「勿論です!しかしそう出来るまでは時間がかかりますよ」と返事。

そしてこの2,3日での新たな気づき

クラニオの施術のトレーニング、それ自体がセルフケアになる
という事。
これはSUクラス受けた方には実感できることだと思います。
最初のコースはほんとのサワリです。
sUではバイオダイナミクスのジャンルに分け入っていくので、人間の本質…の概念が重要な位置を占めていきます。
クラニオセイクラルを通じて生命の根源への回帰の意識が目覚めていくことができたら素晴らしいですね。
[PR]
# by kardawork | 2017-03-07 14:43 | クラニオ体験記

県外者遠隔者向け集中プライベート講座

誰にでもできる、あなたの「手」だけでどこででも出来る優しい寄り添いです。
躊躇することなく、臆することなくさりげなく手を当てることが出来ることを目指しましょう。
そして、何よりセルフケアです。

泊まり込みの集中講座です。最低一泊で基本、入門コース完了します。
ひとコマ90分〜120分で7コマです。

※実施日 1) 2017年 1月、2月、3月
2)2017年 7月、8月
3)2017年12月〜1月上旬 のウチの希望日
※実施人数1〜2名
※内容 クラニオセイクラルワークの概要、実技の説明等、講義
実技 120分
練習約90分✖︎5
※費用 50000円 (講座に関する全て•宿泊費•食事3食/1日•おやつ??•五右衛門月桃風呂•送迎)
※申込先 kwkako55@yahoo.co.jp 070 -6592-0349 からだワークかこ迄

[PR]
# by kardawork | 2017-01-23 10:58

クラニオセイクラルは世界中で使われている


いや〜クラニオってやっぱり凄い❣️奥が深いと再認識した一日でした。

みなさんもう一度テキストを開いて下さい。
「クラニオセイクラルは世界中で使われている」
●出産準備と産後
●歯科、抜歯の後等
●手術前後、傷の治癒促進
●リハビリや介護
●スポーツ選手、受験時など、最高の能力を発揮する為
●燃え尽き症候群
●言語、学習障害や過活動
● 天災、戦争、事故や精神的ショック
……
そして 人生の終焉に

昨日は何故かこの欄にわたし自身が非常に反応して感動しました。
人はこんなにも多くの障害、不幸、不利益を負いつつしかも懸命に生きているんだ…と

そんな状況の人たちに、もし、くつろぎを感じて貰えるようなことが出来たなら
こんなありがたい事はない と深く感動するのです。

何光年、何億光年遥か彼方から届いているバイブレーション、波動によって「人」「生物」は生かされている。
生きている以上はどんな生き物でもその波動を頂いて、そして発している。
だとしたら、どんな人だって慈しみの心を持って手を当てたらその相手に良い結果をもたらさないわけが無い…ね(^O^)

重要なことに気付きました❣️
モデルになっていてお腹に手を当てられるとすごく冷たくなる人がいる。その人の手を触るとさほどではない。しかしお腹が冷たくなる。
わたしのお腹が冷たいのか?ともおもったがそうでも無い。

しかし昨日はだんだん暖かくなって来ました。
力が入ってたんです!それが抜けたら暖かくなってきた!

《力が入る➡︎硬い➡︎冷たい➡︎流れが止まる》
相手に迷惑をかけることになってしまいますね
[PR]
# by kardawork | 2016-12-12 10:19 | クラニオセイクラル

講座募集

??優しいクラニオ的お手当講座

誰にでも出来る日常の身体調整、様々なストレスの解消。道具、薬品など一切使用しない、あなたの手だけによる静かな寄り添いです。
一日の講座と5回の練習会を終えると皆さん、上手に人様の身体に触れ、リラックスしてもらえる「手」が出来上がっています(^O^)
もちろんそれでおしまいではありませんよ。
最初の最初の最初のの一歩です。
勉強会を続けているウチに 「あ〜これは自分修業だな」と、どなたも感じるようになります。
人様の身体の深い所に触れようとする事は、自分自身の深いところに気づいていかないと出来ないことのようです。
一生続く自分修業です。

※2016年10月頃10:00〜16:30(2〜4名での準プライベートレッスンです。揃った段階で皆さんの一番都合の良いを選びます)
※費用2万5千円(講座➕練習会✖️5回)
※場所 沖縄南城市 からだworkかこにて

※その後月に2〜4回の練習会を同場所でやっています。
※ 県外の方は集中コースがありますのでご相談下さい。
[PR]
# by kardawork | 2016-10-07 09:16 | クラニオセイクラル

クラニオと平和

2016・7・10参院選は平和憲法をまもるのか?戦争してもいいのか?の選択です。



クラニオの勉強をなさった皆々様

クラニオの手技は他者を犯さず、ただひたすら相手の声を聴く
霊的生き物である人間の本性のその本音のところ健康を表出させる。
その個人が主体です。

その個人の尊厳が今この日本で危うくなりつつあります。
目先の利益、欲望に打ち負かされ翻弄されて本来の豊かを忘れ去ろうとしています。

沖縄の本来の素晴らしさ、豊かさ、これは日本のそれぞれの郷土も同じことだったと思いますが今、物欲にまみれてどこかに忘れ去られているのでしょう。

沖縄はまだ間に合う!

人の体に手を触れて奥深い神秘の声を聴いたように、空、海、大地、森
それらの生きた鼓動を無くさないように守って行きましょう。

平和憲法を守りましょう❣️
改憲派、自民、公明、おおさか…には絶対投票しないで下さい。
[PR]
# by kardawork | 2016-07-11 10:04 | クラニオセイクラル