トップ
 
<< 5.28沖縄屈辱の日ー日米共同... 「金を稼ぐ」についてーイラク情勢 >>

ハートチャクラ~合掌~祈り

 お正月に初詣 とかは決めていくほうではないのだが 今年はたまたま散歩途中の八幡様で手を合わせてきた。
埼玉県都幾川村、今はとき川町。日本昔話の舞台になるような山間のひっそりした村だ。
    手を合わせてこうべをたれる。
    自分の意識が身体の中に向かう。
合掌している胸の位置が自然とハートチャクラになっているはず。そこの位置での合掌が一番呼吸がし易い。
そして呼吸と共にたやすく身体の中に入っていける。
外界の印象を絶って空の世界に入っていく。
まーそこまでいかないにしても ほんの一時でも落ち着いた、静かな心地に身をおくのはとてもいいもんだ。
    
初詣というのはなにか神様にお願い事をするために行くもののように思っていたけど、そうじゃないんだなーと気づいた日でした

[PR]
by kardawork | 2010-01-12 10:09 | ヨガ
<< 5.28沖縄屈辱の日ー日米共同... 「金を稼ぐ」についてーイラク情勢 >>