人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トップ
 
<< クラニオお手当て体験・感想(出... 三角パンツ 再び >>

クラニオ体験記・産後 小倉のぶ 30代

1回目の施術の時は、5gのタッチって一体どんなだろう?と、正直、緊張しました。 かこさんがお手当て中に背中に添って手をそえて、深~く息をするのに驚いたり、じっと、かかとをもって、何か気を送っているかのような様子にドキドキしたのを覚えています。1回目の術後、かこさんは「産後の身体の中は、ふぁ~とちらばっている状態だから、それを整理整頓していくことかしら」と言われました。 私は、術後に身体が急に良くなったという印象はなく、なんだか、クラニオ体験記・産後 小倉のぶ 30代_e0120925_16105589.jpgよくわからない状態でした。ただ、その晩はぐっすり眠れました。  夫と生まれたばかりの娘も、クラニオを受けました。夫は仕事の慢性疲労をとるために。半信半疑で受けてもらったのですが、1時間ほどの施術の途中から、ナント寝息をたてて寝てしまったのです。よっぽど気持ちよかったんでしょうね。施術後の夜、彼は爆睡し、翌朝「頭がスッキリし、身体が軽くなった気がする」と言い、仕事に出かけました。  床上げした日に、はりきって部屋の掃除をしたら、すぐに尾骨が痛くなり、かこさんに電話してお願いしました。この時、はっきりと自分の産後の身体が、まだまだ元に戻っていないことを痛感しました。  2度目の施術。この時は、頭の後ろにかこさんが手をあてているときに、なんだかとても気持ちよかったのを覚えています。  1週間後の3度目。術後、上あごと下あごの歯の噛み合わせが吸い付くようにピタッときてるのに自分で気がつき、びっくりしました。顔つきもシャキッとすっきりしている鏡の中の自分に驚きました。産後の写真を今見返すと、どれもボンヤリとボワッとしている感じなのですが、この施術後から、顔つきが変わりました。  クラニオは、整体のように身体を動かしたり、ひっぱったりせずに、ただ患者は寝ているだけなので、この施術で本当に治るのか?と心配する方もいると思います。 でも、産後の身体は、おっぱいも張るし、強い刺激はさけて、いたわりたい身体です。クラニオぐらいやさしい施術がいいと思います。私は4回ほど受けて、今はおかげさまで尾骨の痛みも全くなく、うれしいことに体重も順調に減って、骨盤がそれなりに元に戻ったことを感じています。1年後には、元気に仕事に復帰できました。子どもと関わる仕事をしているので自分の身体や体調管理がメンタル面の安定にもつながるので、クラニオを受けて本当に良かったと思います。いろいろな方法があると思いますが、出産後の女性が、これを機会に自分の身体に目を向けて、自分にあった方法を見つけて、産後の身体を整えられたら、赤ちゃんとの生活も楽しくラクにすごせられるのではないかと思います。
かこから一言
産後ののぶちゃんは、ホーっとして心もとない感じで、「治してもらえますか?」というような言い方でした。私は少しお説教口調で「治すのは私でなく、あなた自身ですよ!」と・・・
その後の4回のお手当てではしっかり自分のからだに向き合う事ができた結果だとおもいます。

by kardawork | 2012-04-27 10:05 | クラニオ体験記
<< クラニオお手当て体験・感想(出... 三角パンツ 再び >>