トップ
 
<< 1年ぶりの畑‏ 蝶形骨 >>

クラニオ講座、事前見学‏

昨日の講習会に見学参加させていただきありがとうございます。
お会いできた皆様とのご縁に感謝です。

ちゃっかり施術の練習モデルにもなりとても気持ち良かったです。

クラニオ本当に深いなぁと感じました。
一つの哲学ですよね。
言葉にするのは難しいですが、不必要に干渉する事なく、からだや心の声に耳を傾けありのままを受け止め共有する。
とても深いです。


私だけの勝手な主観なのかもしれませんが、昨日の講習会で見学している時でしたが私も含めて昨日いた全ての人達が一体となる一時があり、その数分間はただ見学している私も凄く心地よくなんとも言えない素晴らしい間と場でした。


講習会は今から受ける私ですが事前に見学できて本当に良かったと思います。
今から学ぶという風に意識が変わったから今まで受け身だった施術も自分のからだの声に耳を傾けながら受けれるようになり、はじめて内旋が入っていくのを感じました。

講習会を見学してますますクラニオの虜です。
今はフルフォード博士の「いのちの輝き」を読んでます。
読書嫌いな私が文字だらけの本を読むなんて。
そしてそれを楽しくワクワクしながら読んでおります。

昨日の皆さんの手技も思い出しながらどの骨や筋肉や神経がどうなっているのか気になりだし、看護学生の時に全く興味もなく大嫌いだった筋・骨格・神経の本を開いたりしています。
しかもそれがまた楽しいのです。

これからクラニオの講習会を受けるのが本当に楽しみです。
皆さんが活発に意見交換されてる姿とてもいいなぁと思いました。
e0120925_19373341.png

[PR]
by kardawork | 2013-03-09 19:38 | クラニオセイクラル
<< 1年ぶりの畑‏ 蝶形骨 >>