トップ
 
<< デッキの張替え‏ 1年ぶりの畑‏ >>

練習会&おまけ講座‏

e0120925_1910573.jpg

5ヶ月の赤ちゃん2名との会で盛り上がりました。
私の今回の収穫は足の内旋です。まちゃきのモデルになった時、内旋が弱いとまず感じました。
しかし腰痛持ちの私にはそれが快適でした。モデルになるといつも踵の内側が擦れるような痛みが出て不快でした。それは内旋を深くやりすぎるせいもあったんですね〜
外旋の強い人にはタオルを巻いて小指側に当てとくだけで内旋になっているということですね。
その人の腰の状態にあわせて決してやり過ぎないこと。これは大きな学びです。
「おこしやす」もそうですね、寄り過ぎないこと。
みなさん有難うございました。(のーまんじゅう美味しかった!)
当日の写真が「からだworkかこ」のブログにUPされてます。(明日かな)
e0120925_19102611.jpg

[PR]
by kardawork | 2013-03-19 19:13
<< デッキの張替え‏ 1年ぶりの畑‏ >>