トップ
 
<< 7月13日 台風4号直撃! 7月8日 息をする! >>

7月10日 肩こりー奥歯の噛み合わせ

 「奥歯」が肝心 と気がついたのは 歯の治療をしていた時。
その頃、どうも肩が凝る。
      どうも微妙に奥歯のかみ合わせがあっていない。
わずかに高いせいでいつも歯を食いしばっている感じになっている。
これが肩こりの原因だと気づいて、早速歯医者に行って
妥協することなく,納得するまで微調整してもらった。

もちろん 肩こりは解消。


 「食いしばる」までいかなくてもいつもピッタリ上下かみ合ってる人。

舌の先を前歯の付け根に軽くあてます。
この状態だと歯はかみあわないでしょ!

 奥歯の下・首・肩はすっかり脱力して
頭は天に預けてる、上から釣ってもらってる感じ
操り人形が上から釣られてるイメージだよね・

これでパソコンやってみると肩がラクーー

[PR]
by kardawork | 2007-07-11 15:33
<< 7月13日 台風4号直撃! 7月8日 息をする! >>