トップ
 
<< 7月25日 本当の原因はどこに? 7月17日 子宮筋腫 >>

7月18日 弛緩と緊張を即繰り返せる良い筋肉

まりちゃんは歌う人だから歌ってる時は奥歯は開いてる。
当然です。じゃ歌手は皆かたは凝らないかというとそんなことはありつこない。

 肩をコラせないためには凝ることをしなければ良い そんなことはできっこない。

 緊張と弛緩をスムーズに繰り返す事ができる筋肉が良い筋肉です。緊張できない筋肉は使い物にならない。弛緩できないのもは後がない。

緊張します。だから凝る。 しかし良い筋肉は即座に弛緩体制に入ります。
 即、弛緩体制に入れない筋肉の人が肩こり、凝り性ということになるでしょう。

そこでそういう人は肩こり解消のため もんだり押したり、ひっくり返ったりいろいろするとおもいますがその時いつも奥歯があいてることが肝心です。

 そして凝る人ってやっぱり肩に余分な力が そー、ヨブンな力が
入ってます。

 奥歯を閉めてると、どうしても,ドーシテモ 首筋に力が入ります。
 開けてると力は抜けますが開けてる状態で首筋に力を入れることもできます。

 やってみてください。
歌ってる時首筋に力はいっちゃってないかな・・・?

[PR]
by kardawork | 2007-07-19 21:27
<< 7月25日 本当の原因はどこに? 7月17日 子宮筋腫 >>