トップ
 
<< 8月6日 「こころを癒すとカラ... 7月26日 フラガール観た?お... >>

マイムマイムの意味

ある学校の学園祭でマイムマイムを踊っていた!この学校はほんのちょっと前、パレスチナの映画上映を主催したのだ。
 私はゾーッとした。

 このフォークダンスはイスラエル建国を祝って作られたのだ。
歌詞の意味は 不毛な未開の地に井戸を掘って水がでた喜びを読んでいる。
旧約聖書イザヤ13章3節をそのまま唄にしたらしい。2番3番とかなり過激な歌詞が続く。

 パレスチナ問題にかなり詳しいとおもわれる人でも知らなかった。どうして私はしってたのだろうか?ずいぶん以前から知っている。

 それにしてもだ このフォークダンス人気がずいぶんあるのだろう。マイムマイムで検索したらたくさんでてきた。
しかし私が望んでいる内容にはぶつからない。
実は昨日調べたとき 見つけたのに今日どうしても出てこないのだ。

 誰か詳しい事知りませんか?
[PR]
by kardawork | 2007-08-07 15:57
<< 8月6日 「こころを癒すとカラ... 7月26日 フラガール観た?お... >>