トップ
 

カテゴリ:未分類( 93 )

旧正月でーびる!

うっとうしい日々が続いていた沖縄
正月にこんなよき日にしていただけるなんて!

あけましておめでとうございます。
はがきの年賀状には「光」とかきました。

でもまだ私にはクリアに見えてないので上から和紙を貼りました。

見えた、見えない、見たいなどと思っているうちは紙は剥がれないでしょう。

 平等・平和・純粋・至福・・・

この一年でまた少しカラッポになれて、ひろがって・・・

良き年であることをお祝いしたいと思います。

[PR]
by kardawork | 2008-02-07 13:18

「死」を知る。

「死」を知ることだと思う。

人は、自分は必ず死ぬのだということ。
この事実を知ってる人はどの位いるのだろうか?
そして受け入れている人は?

肉体がこの世に存在することに執着するということは自分の外にたいする執着なのだろう。
 家族、友人、恋人・・・
 仕事、フャッション、食べ物、美しい風景・・・
地上のあらゆる快楽が後ろ髪をひくのだろう。

しかしすべての生き物は必ず死ぬ(幸いなことに)
そのことを受け入れた時、いや受け入れるために
意識を内に内にもっていく必要がある。
外側、見てくれの自分ではなく自身の内にある本質。
その究極の本質に出会う必要性を分かるためには
「自分は死ぬのだ」
と心底から知ることだ。

 「死」を知っている人が増えれば都会は、世の中は必ず変わるはず。

昔、むかしは「死」を知らない人はきっといなかったのだろうな~

[PR]
by kardawork | 2008-01-26 09:34

トウキョウーストレスの溜り

年末年始に続いて上京した。
貪欲・飽食・飢餓・・・が蠢いている大都会
人間が間違った方向にいっているということがテをとるよう分かる。

帰る日には雪まで振った寒い日々だったのにコーヒーが飲みたくなって毎日飲んでいた。
オキナワでは夏に飲むぐらいで冬に飲みたくなることは決してない私が!

 だいたいコーヒーはからだを冷やすので暑い日に飲みたくなるのは自然な身体の欲求なのだけど身体の感覚が狂ってくるとそういう自然なからだの欲求をキャッチできなくなるし 身体自体がそれを発することができなくなるのだろう。
 コーヒーはストレスに余程効くらしい、もちろん本質的に治るわけではないに決まってるけど。
酒や煙草も右に同じだ。

 この人間のアクナキ欲望をどうしたら本来の平和な魂に戻すことができるのだろうか。

[PR]
by kardawork | 2008-01-24 10:00

他力と自力

 頭蓋(トーガイ)仙骨手当てを始めた頃はクライアントさんの中で何がおこっているのか、それを察知しようとおもって必死に・・・まるで唸っているみたいに・・・
だからものすごく疲れた。
 それって何か違う・・・野口整体の野口晴哉さんの本にも「ボーッとして集中する」とかいてあるし。

 気光整体にであって「他力本願」なのだ と解り溜飲が下がった。
ほんとに スーッと痛みやしこりが消えていくのには私もびっくり!

でもときどきやはりすごくグーッとリキ入ってるときがあるみたいなのだ。
この間セルフケアの時、本を読みながらやってみた。

 これが効いてます。

私は立派な腰痛持ちでほとんど毎日寝る前にストレッチとお手当てをするのですが本、読みながらが一番効いたみたい。

 何度か実験してみます。

[PR]
by kardawork | 2007-12-25 09:37

口に出して言う「愛してる」

つい言ってしまう人にたいしての批判、悪口

結局は自分がいやな気持ちになるのわかっていてもつい口に出てしまう。

先日軽い気持ちで口にでてしまった。聞いてるほうも私のいうことわかているけど・・・と言う顔つき。

 ちょっとかばったりして・・・

聞かされた相手と別れてから その人にいやなおもいさせてしまったなーと早速メールうを送った。

 「いやな気になった?ごめんなさい。でも私は彼のこと嫌ってるわけじゃないから、愛してるから、ホントにはっきり愛してるから・・・」

 ・・・と。

口にだして 「愛してる」 といってみたら 私の心がホッ として 胃が軽くなった。

  浄化作用  「愛してる」
 「愛してる」というと自然に顔がほころびます。

いい言葉だなー 「愛してる」

みんなーで みんなーが 「愛してる」を口に出して言えば平和になるし 健康になる!

[PR]
by kardawork | 2007-12-23 10:02

[引力」 思いは必ず実現する!

私たちの意識・思い・願いは引力によって宇宙に届けられ、そしてそれは必ず実現するのです、

 友人がこのURLを送ってくれました。必見!
http://jimaku.in/w/_b1GKGWJbE8/ae1POlJjQMK
[PR]
by kardawork | 2007-11-15 11:17

デゥルパドコンサートin満月

きっかり 6時半に東の空というより水平線から30センチ(?)上に真っ赤な月の上ハジが見えた!
このコンサートを祝福してくれる月。

    静かに ・ 沈みこんで ・ 闇の中から

    「声」という楽器の奏でる音が

    うまれ ・ 躍動している
e0120925_1113396.jpg
e0120925_11155430.jpg

翌日のワークショップ。
日差しは強いけど
かぜが少しさむかった。

[PR]
by kardawork | 2007-11-03 10:36

蜂にさされた!チャンス!人体実験!


 右手薬指、小さな刺のような針が刺さっている。(ハチは死んじゃったのか?)
「蜂にさされたーー」と声にだして確認する。
  まずはトイレに駆け込んでおしっこ!
 容器に入れたものにつっこんで左手で腕の付け根と肘の中間をしっかり握り締める。
ここは野口整体で言う 化膿活点 虫刺され、蛇に良く効く、がしかし実用したのははじめて。

       蜂刺されは相当痛い!痛みが和らぐのをじっーと待つ。
    その針を抜きたいとは思うなだけど化膿活点を抑えている左手を離せない。
   ずいぶんとこの活点は効いているようだ。
  5,6分後針を抜いて 今度は愉気、エネルギーワーク。
 左手のひらで痛い指をすっぽり、ふんわり包む。3分位か?劇的効果はない。それでもう一度
 おしっこの中と化膿活点に戻った・・・ら イタイ!
あわてて愉気に戻って5,6分。

    痛いけどまーいいか・・・と指にビーワックスクリームをたっぷり塗って、というよりクリーム   を置く、という感じ、でテープでおさえた。これは効くぞーと思っていたけど、
 案の定、クリームをつけた途端、痛みがやわらいだ。

   この間30分、そして今1,5時間後
 私の指はほとんどはれていない。痛いけどほんの少し。
 私は信州で3回蜂に刺された経験があるけどだいたい医者に行ってた。そしてすごく腫れた。

        なにが一番効いたか?
        特定できないけど・・・みんな効いてると思う・もしかしたら刺された途端、
         チャンス、人体実験 とおもったのが良かったのかな?

[PR]
by kardawork | 2007-10-19 12:50

沖縄5年目にしてライブ企画!インド古典声楽ドィルパド

信州在住の時は飲食店をやってたせいで度々やってたもんだ。
沖縄にきてやるとは思ってもいなかったのだが・・・。
 あの超マニヤックなインドの古典声楽ドィルパドを皆に聴いてもらいたくて・・
 というか
  まりちゃんを一度沖縄によびたくてかな・・・?
 
ホントこんな世界もあるんだと、どうぞ一度ふれてみてください。
詳しく左に書いてある「からだworkかこ}のHPで見てください!

   


[PR]
by kardawork | 2007-09-28 13:53

頚椎のガタガターカルマ

 クラニオ(トーガイ仙骨手当て)の若い先輩が開業したので横浜の治療院に行ってきました。
  腰痛はまだまだシンドイ!
彼はさかんに{今までの苦労の積み重ねを強調する・・・それって歳とったってこと!イヤッほんと私を心配していってくれるのです。
 そして今しみじみ感じてます。
今のこの腰痛 これはわたしの人生の積み重ねの結果なのだなーと・・・・
反省しなければならないことは沢山あるけど・・・ごくろうさん と言ってあげたい。
   それにしてもあまりにも身体をないがしろにしすぎたな~~

           首!
       これはカルマだ!

 このガタガタの首は一体なにを背負ってきたのだろうか?
どんなメーッセージ込められているのだろうか?
あまりにも遅くそのことに気がついたと言えなくもないが、
  しかし気付かせて貰ったことに感謝する心がそれをきっと読み解いていく力になるだろう。

きっと私の頚椎は マトモ になるはず・

[PR]
by kardawork | 2007-09-21 23:42