トップ
 

「金を稼ぐ」についてーイラク情勢

写真家の森住卓さんからのメールでイラクの状況を知りました。
ワリードという兄弟が米軍によって不当拘束されています。お金さえあればどうにかなるようです。
イラクの子供たちが悲惨な状況にあります。たりないものは医療、医薬品だけではないでしょう。
 世の中にはお金で解決できることがたくさんあります。でもそれは本質的な解決にはならないことがほとんどだと思います。
 
 私は「必要以上にお金は稼がなくていい」と言う生活スタイルを長年続けてきました。
  なければ使わなければいい、
  国の金の使い方が不満ならば税金を納めなければならないほど稼がなければいい・・・と

しかしこの報告、動画をみて少なからずの方向の転換を考えました。
こういう世界状況を知って何が出来るのか?すぐに伊藤さんのようにイラクに行けるわけでもないし・・・

私たち、とにかく恵まれている社会に住んでいる人間は自分の収入のなにがしかでもカンパすること。いや、そのために最初からその分を稼ぐ。税金を払うより其の分をイラク、アフガン、アフリカ・・・に送る。
そんなことが必要なことだ・・と。
 下記、を開けて見てください
http://savewaleed.blogspot.com/

[PR]
by kardawork | 2009-10-16 09:13