トップ
 

被災を免れた人間が今やるべきこと

チェルノブイリのとき、そうだった。

汚染されていると分かっていても食べるしかなかった。

「そういうたくさんの人がいるのだから、自分もそれを食べるしかないのだ」とそう思う人も沢山いた。
そこから逃げられない人、行き先のない人も沢山居た。

被災を免れた私達はたくさんやることがある。

でも一番やらなければならないことは


原発を廃炉にすること


人災のほかの何者でもない原発事故

もう絶対に終わらせよう!

[PR]
by kardawork | 2011-03-24 22:03 | 社会問題

地震ー原発ー沖縄の冷え

    もう4月になるというのにこの寒さ!真冬の寒さ!

   ふだんなら真夏日なはず。

   今朝の散歩の第一歩で一瞬 深い不安を感じた。

   地の底から湧いてくるような冷気とともに。

   もう終わるのかもしれない。

   それじゃなにをしようかと思ったら、何もすることはない。行くとこもない。

   静かに留まろう。

   静かに内面に、持続して留まる事ができる事。

   それが世界を変えていくたしかな手がかりになるのだろう

[PR]
by kardawork | 2011-03-24 13:10 | 社会問題

クラニオ・セイクラル~赤ちゃんのお手当て

頭のいびつな赤ちゃん。
だんだん良くなっていく場合もあると思いますが、そのまま大人まで持ち越してしまうことも多々あります。

1ヶ月前ぐらいかな? 生後1ヶ月ぐらいの赤ちゃん。 頭の左後ろがとんがっていて、更にねじれているかんじ。

さて、いろいろやってみて、1週間後。ずいぶんちがいます!改善されていました。

その後3,4回きてもらいました。完全にまんまるにはなりませんが 親御さんもまずは満足♪

以前同じいびつでお手当てした事がありますが、そのT君も親御さんとても喜んでいただきました。

はやければ早いほど治るんですね~




[PR]
by kardawork | 2011-03-10 08:45 | クラニオセイクラル

三角パンツーVOL4

作り方詳細です。丈がみじかくてもいいもんだよ~
夏になったら腰で止めてるのを胸まで引き上げて、サンドレスに!♪
e0120925_8264541.jpg
[PR]
by kardawork | 2011-03-01 08:24

三角パンツの作り方ーVOL3

これが労働スタイルe0120925_8193989.jpg
[PR]
by kardawork | 2011-03-01 08:20

三角パンツの作り方ーVOL2

写真を4枚載せたいのに出来ないから、いちいち4回に分けて載せる事にしました(トホホッ)
三角パンツの名前由来が
e0120925_8163190.jpg
わかったでしょ?
[PR]
by kardawork | 2011-03-01 08:17

三角パンツの作り方ーVOL1

タイの山岳民族の民族衣装です。男女とも形はおなじ。
三角形の一番下はしをつまんでウエストにかけると仕事スタイル!

基本的には線縫い2箇所で、あとはウエストにベルトをつけて紐を通すだけ。ゴムのほうが良い?

写真の布は少々堅めの木綿。やわらか~い絹なんかでつくったら、とってもドレッシー!パーティ
e0120925_872482.jpgになりますよ
[PR]
by kardawork | 2011-03-01 08:11