トップ
 

介護10日目

朝起きて、まずはトイレに連れて行く。
なんとオムツの中は大量の大!
しかも今日はすごい雨。
不完全な住宅改装の足りないところがよ〜くわかる。
(風呂用の椅子もヤッパリ買わなくちゃ)

昨日は私が風邪でダウンして5時半にばあちゃんを迎えてから、2人とも寝てしまった。
息子に電話してなるべく早く帰って来てもらう。
薬を飲むために食事を抜かせない。
息子がいなくなったら、どんなときでも自分でやるしかないんだね〜

介護日記が愚痴日記にならないように!

おばあちゃんが来て良かったこと。
3人目の誰かがいるって良いな
今まで23年間ずっと2人ぐらしだった。目の前には誰もいないか、息子がいるか…
しかし今はばあちゃんろはなしている横で関係なく息子がなんか食べていたり、パソコンみってたりしてる。
なにも関わっていないけど、誰かがいる。
これって初めての感覚。
なんか新鮮。
[PR]
by kardawork | 2012-11-29 10:19

安座間ビーチにて。姉と姪

e0120925_1055314.jpg


送って来た姉と姪。安座間ビーチにて。
[PR]
by kardawork | 2012-11-29 10:05

おばあちゃん沖縄上陸!

e0120925_21481345.jpg



いよいよ介護生活開始!
いよいよ三世代同居開始\(^o^)/
早速トモちゃんがたくさんのお祝いとメッセージを持って来てくれた。
しかも何年前か、すい好さん落語会の出囃子をばあちゃんがやった時の
名前の…をもってきてくれて!!
(もう、トモちゃん大感激 涙でそうだったよ〜)
昼間はヨガクラスで歓迎のお茶会もやってくれたし、裕子さん、直子さん ホントアリガト
みんなが支えてくれて、私も、トチエさんを支えていけそうです。
[PR]
by kardawork | 2012-11-23 21:48

ゆいクリニック1周年\(^o^)/

e0120925_223439.jpg

e0120925_2234343.jpg


11月1日でした。なんと私も感謝状頂いてしまいました!
生まれて初めて♫

[PR]
by kardawork | 2012-11-03 22:03

からだworkかこ オリジナルギフトカード

e0120925_23241385.jpg

今年の母の日に作ったのに、ブログに載せるのが今になってしまいました。
ご両親、お友達、お連合い.....プレゼントして下さい
[PR]
by kardawork | 2012-11-01 23:24