トップ
 

初の集中講座3泊4日!

シンドイ、ハードな4日間だった!
しかし充実の…?いやーこれは受講生の感想を聞かないとわからない。
早速、山本さん 感想到着!!
e0120925_20585095.jpg


今、無事に関西空港につきました。

5回のお講座を終えてみて、自分の身体に耳を傾けてあげるということが、こんなにも心地よく、自分が求めていたことなんだなぁと感じることができました。

また、自分をどうコントロールすればいいのかわからないという不安でいっぱいだったのが、こういう状態でいればいいという大きな安心感に包まれているような気持ちです。

まだまだ沖縄は暑い日が続くことかと思いますので、水分・塩分(笑っ)もほどよい補給で、お体にお気をつけください。

少し離れてはいますが、私も学んだことを日々の生活に取り入れていきたいと思います。

また皆さんにお会いできる日を楽しみに。。 山本倫子


こんにちは。
知人に紹介して頂き、香川からお手当講座に参加させて頂いた緒方智恵と申します(^^)

★お手当をうけてみて。
一番の感想は「不思議」でした。
手が何本もあるような、沢山の所を触られているような。
全身がポカポカするような感じもありました。
身の上話を聞いて頂いた訳でもないのに、色んな感情が次々出てきて涙が止まらなくもなりました。

お手当後の変化は視界がクリアで色彩がハッキリしているように感じたり、息が楽だと感じました。


★講座をうけてみて。
一番、心に残った言葉は「治してあげよう。なんて思わない。反発が起こる。自分の感情の跳ね返りを相手のモノだと勘違いする。」
相手は自分の投影だ。と、よく聞きますが、日常的に起こっている様々な事が、カコさんのこの言葉で腑に落ちた…ような…目の覚めるような言葉で、何となく…流れ着くように沖縄まで来てしまいましたが、今の自分にはとても必要性があり…クラニオに出会わせて頂いたような想いがしました。

実践の中で印象に残っている事は、
「ただ待つ」事に不慣れな自分がいる事。
色々な想念が頭には常によぎっているんだな。という事。

全てにおいて、相手がどうか…よりも、自分がどうなっているのか?
ばかりが見えてきてしまう状態で、自分のことで精一杯…(^^;;って感じで、相手と一体感…には、まだまだ通い。という感じでした。


これから、家族や友人に協力してもらい練習する中でも、色んな発見がありそうなクラニオセイクラルワーク。
正直、やってみたい。とか…もっと上手くなりたい…とか…誰かにしてあげたい。とか、ハッキリした想いが浮かびませんが、
もう少し、この世界を知ってみたい気持ちがあるので、見てみよう、やってみよう。という気持ちです(^^)

かこさん、講座でご一緒頂いた皆様、本当にありがとうございました。
またお会い出来る日を楽しみにしています。

緒方智恵


[PR]
by kardawork | 2014-09-01 21:00 | クラニオ体験記