トップ
 

クラニオの手(4)

e0120925_21153054.jpg
e0120925_21085094.jpg
2015・1・28
新たな2名(きみなさん、アキさん)の手です。見比べて下さい。

今日の練習会では「無意識」と「意識」の二つの矛盾する感覚、観念について少し触れました。
上級での問題になります。

[PR]
by kardawork | 2015-01-28 21:18 | クラニオの手

クラニオ講座受講生募集❤️

誰にでも出来る日常の身体調整、様々なストレスの解消。道具、薬品など一切使用しない、あなたの手だけによる静かな寄り添いです。

一日の講座と5回の練習会を終えると皆さん、上手に人様の身体に触れ、リラックスしてもらえる「手」が出来上がっています(^O^)
もちろんそれでおしまいではありませんよ。
最初の最初の最初のの一歩です。
勉強会を続けているウチに 「あ〜これは自分修業だな」と、どなたも感じるようになります。

人様の身体の深い所に触れようとする事は、自分自身の深いところに気づいていかないと出来ないことのようです。
一生続く自分修業です。

※2015年3月初旬 10:00〜17:00(4名での準プライベートレッスンです。揃った段階で皆さんの一番都合の良いを選びます)
※費用2万5千円(講座➕練習会✖️5回)
※場所 沖縄南城市 からだworkかこにて

※その後月に3〜4回の練習会を同場所でやっています。
※ 県外の方は集中コースがありますのでご相談下さい。









[PR]
by kardawork | 2015-01-23 16:29 | 講座予定

クラニオの手(3)

e0120925_09291860.jpg
e0120925_09350351.jpg
2015・1・18 Suクラスの講習会にて。(千尋さん、樋口さん)
以前の方のもスクロールして見比べてくださいね

[PR]
by kardawork | 2015-01-20 09:39 | クラニオの手

クラニオの手(2)

e0120925_13511961.jpg
e0120925_13560424.jpg
今日の練習会はアメリさんときみなさんの手
前回の「クラニオの手」と比べてくださいね

[PR]
by kardawork | 2015-01-09 15:42 | クラニオの手

新年明けましておめでとうございます。

e0120925_09295798.jpg
沖縄が一番寒くなった今、庭にハイビスカス 綺麗に咲いてくれました。

✴︎Su(ステップアップ)クラスをやり出してハッキリしてきたことがあります。

最初の講座は誰にでもできる、「クラニオ的お手当講座」で、Suクラスからがクラニオセイクラルワークに入って行くのです。

クラニオの施術は手技を覚えれば良いものでないことは既に皆さん分かっておられることと思います。

人のからだ、命のの深いところの感覚を感じる事。気付く事……これらを学んでいます。
それは本当に恐れ多い領域でゆっくりと、謙虚に、少しづつ歩を進めていくしかない所です。

講座は最初の一歩に過ぎません。練習会こそが重要です。
講座を一回受けたこと、それはただの知識でしかありません。
その後の練習会で自分自身の「気づき」を得ること。
その積み重ねが相手のからだとのコミュニケーションの確立に繋がって行きます。

手技ノウハウを覚えるだけでは、それは全くクラニオではありません。

ですから、自分自身が納得し、そして私も納得できる…
そんな風に丁寧に進めていきたいと思っています。
そういう段階でおまけ講座(私がやってもらいます)をやるのがいいでしょうか。

Suクラスを目指す方は勿論、最初のコースだけの人も、自分のモノにしようと思っている人は、なるべくたくさん練習会に参加して多くの「気付き」を重ねて下さい。
それは取りも直さず自分自身への気づき、内観なのです。

今年が皆さんのクラニオ開眼の年になりますよう精進しましょう。
精進します。

[PR]
by kardawork | 2015-01-09 09:37 | クラニオセイクラル