トップ
 

からだworkかこ の施術

やっと自身納得がいくアピール文が書けました。読んでください
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
からだworkかこにお越しいただいて本当にありがとうございます。

口頭でも色々説明はさせていただくのですが、なかなか深いところ迄伝えきれません。
そこで文章にしてみましたので、是非読んでください。

クラニオセイクラルワーク、頭蓋仙骨療法は見た目に大きなアクションがないので何をしているのか分かりにくい手技です。
何故あんなにも力をかけないで行うのか?
それは力が強いほど相手からの防御反応が出てしまうからです。
人間の初まりの始まり、一番深い部分にアクセスします。
精子と卵子が出会って、人体が、サーこれから作り上げられて行くよー!という最初の場面に遡って行きたいのです。
精子と卵子が出会った、その瞬間から死のその時まで、人は「健康」を保証されているということです。

健康=生気=治癒力=免疫力…
それらの力は人体を作り上げた力です。
クラニオの施術は、その最初の貴方のからだを作り上げたその力、その繋がりをたどって「健康」に出会う旅です。

そのために、まるで口をあけている貝に気どられないように手を差し入れる様な繊細な心と細心の注意力、そして優しさが重要になります。
あなたの健康に出会えたら、治すのはあなた自身です。

しかしこの作業は私一人でできるものではありません。
からだの持ち主であるあなた自身も、共にその繋がりをたどって行く必要があります。
貴方とあなたのからだと、私の三者でのコミュニケーションをとり、どこまで遡っていけるのか?
それには、あなた自身が自分のからだと向き合い、からだからのメッセージを聴いて理解することがとっても重要になります。

からだの本質への旅はどこ迄も続く様な気がします。
本当に精子と卵子の出会いのときが「私」のはじまりなのだろうか?…
摩訶不思議な人間の本質、事の真理への追求に興味を掻き立てられます。

ありがとうございました。またキットいらして下さい。待ちしています(^O^)


[PR]
# by kardawork | 2015-04-18 21:12 | クラニオセイクラル

クラニオの手

e0120925_19341156.jpg
e0120925_19392247.jpg
きよちゃんと、千代さんです。
手の息遣いが写真でも感じられますね…

[PR]
# by kardawork | 2015-04-18 21:06 | クラニオの手

<重い偏頭痛の解消から我「インナーチャイルド」の気づき>


ー K、F 35歳2児の母 ー

私は、寝不足や疲れが溜まると頭痛が起きる、いわゆる頭痛持ちでした。
二人目出産後からは頻度が増え1ヶ月に1、2回は物凄い頭の痛みが起こり、嘔吐、寝たきりが2、3日続きました。
どうにか治したいと、総合病院や眼科、整体でみて貰っても「ただの偏頭痛」で改善する気配はありませんでした。
そんな中、かこさんと出会い、クラニオ(お手当)を受ける事にしました。
お手当を受けている時は、「なんかあったかい」「気持ちがいい」「とってもすっきり」くらいでした。

クラニオの治療期間中、初めて、いつもの頭痛の予兆が起こりました。
今までなら頭痛薬を忍ばせ、いつ飲もうかと構えていたが、その日は「あ〜きた〜」と思った瞬間「あ大丈夫!私治せる」と体から聞こえてきた様でした。
その時「私は自分で治せるんだ」と気づきました。
それからは、頭痛の予兆はあっても、寝たきりになる事は無く、あの苦しい頭痛はありません。
私にとって、この『気づき』が『治り』に繋がったと、身を以て感じています。

そして
治療期間中に、もう一つ『気づき』がありました。
長男が下の子(妹)を怒鳴ったり、叩く事に、私は異常にイライラしていました。
長男が妹に怒った理由も、私は分かっているのに感情が止まらない。そんな自分が嫌でした。
クラニオを受けた日「今日はたっぷりリフレッシュできたしイライラしないはず!」とルンルンで帰宅 の はずが‥‥いつも以上に、長男にイライラ怒っていました。
いつも以上に落ち込み、長男の寝顔をみて泣きました。すると ポッと昔の記憶が出てきました。
幼い私が、ひとりで泣いている記憶、「弟ばっかり、どーせー私なんか」という想い。
ただ、私はそれを出し切れていなかった という事。
小さい私は、いっぱい我慢して頑張っていた。涙が溢れました。
その日から、自分が変わった様に感じます。
後に、「インナーチャイルド」というものを知りました。

クラニオがどのように作用したのかはわかりませんが、『気づき』の体験は初めてでした。
今回クラニオを受けた事で、二つの変化があり『治り』がありました。
頭で考えるのではなく、心身が自ら気づき、湧き出てきた治癒力ではないかと感じています。
治療後半年以上たちますが、頭痛の不安はありません。なにより、自分の体と向き合う様になりました。
かこさんの「体ってカワイイ♡」という言葉はとても素敵です。







[PR]
# by kardawork | 2015-04-11 11:17 | クラニオ体験記

とっさのお手当

東京に転勤になったマユさん親子がウチに一泊して行った。翌日の出立時、2歳のリョウちゃんが思いっきり頭をぶつけた❗️
すぐ後ろについていた私は間髪をいれずに手を当てた。
其の間1分!(?)
何事もなかったように元通り歩き出す。

こんなにも瞬時にお手当ができたのは私も始めてでその効果の絶大なことにあらためてびっくり。

1) とにかく1秒でも早く手を当てる
2) できれば対角線上に空いた手を当てる
3) 決して慌てない。大丈夫、大丈夫…

私が思うに、平常の波、流れが乱されない間に手をおけば、乱れ時間をあたえなければ何の影響もでない、あるいは最小限に抑えることができるということか?
心の乱れもまったく同じことである。

とにかく皆さん是非やって見て下さい。自分にたいしても(^O^)






[PR]
# by kardawork | 2015-04-06 14:11

クラニオの手(5)

e0120925_08391489.jpg
e0120925_08553838.jpg
e0120925_09002417.jpg
e0120925_09131970.jpg
2015・2・4 麻由さん、直美さん、アメリさん、久美子さん(2・8のSuクラスにて)



[PR]
# by kardawork | 2015-02-10 09:22 | クラニオの手